2012年8月10日金曜日

唐揚げにレモンかける派?かけない派?


                                                          ※画像はイメージです

唐揚げにレモンってかけますか?
俺は弁当とかにもしついていれば絞りますけど
ちょっと酸っぱくなりすぎる感じするので特に普段はかけません。
話によればNMB48の山本彩さんは、人の唐揚げにまで
レモンを絞ってしまうとか。
レモンかけるの嫌いな人もいるでしょうにね(笑)
俺ね5年ぐらい前から、唐揚げにはマヨネーズをかけるのが定番になりました。
それまでは何もつけずに食べてましたが、マヨネーズつけるの美味しいですね♪
バイト中によく頼んだ弁当屋さんの唐揚げには、マヨネーズのほかに
「魔法の粉」とよばれるものが付いてまして、これにつけると美味しくなる粉というのは
「ゆずこしょう」のようでした♪悪くないね。
そのほか、唐揚げに漬けて食べるとおいしい調味料ってあるかもしれませんが
いろいろ試していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿