2012年8月16日木曜日

ネットカフェ体験記







はい、というわけでですね、行ってまいりましたよ「ネットカフェ」
はじめて行くんです。
地元の女友達が17時半過ぎに家に迎えに来てくれました。
彼女の目的は仕事に使う書類の作成・・・だったのですが
かかなくてよくなったんですって。でも行ってみたいというのは二人とも同じだったので
「社会勉強」ってことで初潜入してきました。
場所は昔俺の通ってた古本屋があったところ。
女性専用の岩盤浴もある大きなところです。
さすがに一晩過ごそうと考えてる人もいるのか、他県ナンバーもいましたよ。
で駐車場に車を入れるとき、後から来たのはカップルの用でした。
ネットカフェって個人で行くようなイメージだったけど、二人でくるんですね(俺たちもだけど)
で、勇気を振り絞って、店内へ。
入り口で登録用の用紙に記入し、カードを作ってもらいました。
入会金350円ぐらいだったかな?
最初の30分が390円でその後、10分ごとに80円かかるとのこと。
3時間では1100円だって、よくわかんねえぇや(汗)
で、二人なので「ソファーシート席」を選び、一番奥にある場所を案内されました
まず席に着いてから、さっそく飲み物。俺はアイスコーヒーをたのみました。
当初の彼女の目的は書類作成だったのですが、なんかそれらしい機能が入ってないんですけど(汗)
しかたなく、ネットをながめることに。
さすがネットカフェ。アニメ全種類見放題とか、映画見放題。
SODとかDMMなどHなのもありました。観ませんでしたよ(汗)
オンラインゲームも面白そう。
二人で「ここ静かだしクーラーも効いていて、落ち着いてイイねぇ」って話しながらそろそろ
お腹が空いてきた。とりあえずチーズピザを頼み、晩飯は他ですることに。
その後、彼女が検索する中、俺は入り口に居てあるのをみつけた
こじはる表紙のananを眺めることに。
最初彼女が「持ってきてあげようか?恥ずかしいでしょ?」っていうので
「全然!」とこたえ、隣りでこじはるのグラビアページを眺めてた俺でした(笑)
さすがに「特集」のほうhみませんでしたがね。
そのあとは、彼女の元の職場を検索して、トップに映ってるのを確認して笑いながら
だいたい2時間程度で後にしました。
たのしかった。いい勉強になりました。
そこから検索しておいた高速入口のラーメン屋さんによって
二人で味噌ラーメンと餃子をあせをかきながらたべて、そこは彼女が今日のお礼にと
ご馳走してくれたので、例を言って、家まで送ってもらいました。
家に着いたら、ナッツちゃんを見せて今日はおしまい。
なんだか今日は一日中食べてばかりだった気がします。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿