2012年8月5日日曜日

残念な祭り









昨日と今日、地元では七夕祭り(1か月遅い)をやっているので
昨日観に行ったのですが、昨日は夜からにぎわうようで
何もなくて帰ってきました。
で、今日は再チャレンジで行ってきました。

駅前に住んでる地元の女友達からのメールで
祇園祭りは先月終わったはずなのに、七夕でやることがないから
駅から離れたとこの町がわざわざ山車ひっぱってきて、
駅前でチャカチャカやっててうるさいって(笑)
夜勤だから寝てるのに安眠妨害だってさ(笑)

しかし、俺もかなり久しぶりにあるいてみたけど、酷いね。
むかしは七夕飾りが、わぁ~っとあって、テンション高めに出かけたもんですが
その飾りをつけてたアーケードを外してしまったので、設置できず。
かろうじて、むかしにぎわってた町に飾ってあったけど、人歩いていない(汗)
いやになるね、どうも。
ここは駄菓子屋さんが2軒もあって、大きな本屋さんがあって、
スーパーがあって、楽しかったところだったのに、もうとうの昔に無くなって
シャッター街状態。
そこから駅に向かう大通りもシャッター街・・・
サビレる一方のいま、屋台まで激減してましたよ。
なんとかしろよって思うけど、どうしようもない。

浴衣姿のお嬢さんなんか見たら目の保養になるかな?って歩いてみたけど
あまり歩いてなかった(笑)
夜にはもうちょっといるかもしれないけどね。
で、ライダーショーやってたから眺めて帰ってきましたよ。 .

0 件のコメント:

コメントを投稿