2012年10月4日木曜日

サンドイッチ作ったよ(焼き鳥缶編)


先日、本に面白そうなサンドイッチのレシピが載っていたので
今日はさらにアレンジして、早速作ってみました

材料は「焼き鳥缶」「食パン(本のはフランスパン)」「レタス」
「トマト」「チーズ(スライスがあればそれれで)


フライパンにサラダ油を敷き、焼き鳥缶を炒めます。
これは「たれ」のをつかってのですが、ここでもうちょっと味をつけたいなと思い
考えたのは「てりやきの素」
ところが家にあると思ったそれがなくて、あったのは「焼き肉のたれ(コチュジャン入り)」
それを「いいやこれ入れちゃえ!」と入れてみたら(笑)
結果、GOODだったんです。




あらかじめ軽くトーストしといたパンにバターを塗り、
レタスを載せ、炒めた焼き鳥缶、チーズ(ベビーチーズをきざみました)」
トマトの順に載せていき

もう1枚のぱんで挟んだら完成!

これが美味しくできたんですよ♪

サバ缶や鮭缶でも良いようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿