2012年11月10日土曜日

大盛り豚丼作ったよ


昨日、テレビで肉載せどんぶりの番組を見てたら、
肉モードになってしまったので、今日のお昼は肉!

おかんとスーパーへ買い物に行ったとき、材料を探しました
そこのスーパーには普通サイズがなかったので、今日は大盛りごはん。
肉は「豚肉のうす切ロース(148円)」
「舞茸」が48円で売っていたので、それも入れちゃおうと購入。
あとは家にあるたまネギを入れて、「豚丼」作ろうと準備に取り掛かりました


フライパンに油を敷き、辛さがほしいので唐辛子を入れる
千切りにしたタマネギ、舞茸を入れ炒める


タマネギの色が変わってきたあたりで、豚肉を入れ塩コショウ
もうだいぶ大胆になってきて、手順とか関係なくなってきました(笑)
喰えりゃぁいいんです(笑)


酒、しょうゆ、みりんを入れ煮詰めて



ごはんに載せたら完成!
やっぱり一味足りないなぁ?
ニンニク?それともたまごのようなまろやかさ?
課題だなぁ、よく研究しておこう

0 件のコメント:

コメントを投稿