2012年11月11日日曜日

パスタをつくったよ(茄子とトマトのパスタ編)


先日、料理番組でイタリアンのシェフがパスタを作ってるのを見てたら
試してみたくて、今日のお昼はパスタをつくりました
「茄子とトマトのパスタ」
トマトとナスは相性いいんだそうです。
と言うことで、朝からスーパーに買い物に行ってきました
パスタ(78円)、カットトマト缶(98円)、茄子(34円)
あとは家にあるものです
なるべくテレビで観たことを思い浮かべながら、いつも自分で作るのとは
違う味を目指して作りましたよ(笑)
 

パスタを茹でる。塩を多めで。


フライパンにオリーブオイルを敷き、いつもスライスしてたニンニクをさらに細かく刻んで
唐辛子も入れる。
このほうが香りが出る


茄子をスライスを入れる。ここにパスタの茹で汁を入れしんなりさせる




カットトマト缶を入れ胡椒を振る
塩は茹で汁に入っているから入れなくて良いそうです


茹でたパスタを入れ絡める。
ここに茹で汁を入れ、オリーブオイルをかける
ここがポイントで、さらにオリーブオイルはいままでやってなかったけど
なんか俺が作ってたのとは違うのができそうな気がしてきます(笑)



お皿に盛って完成!
ケッチャップと違って、トマト缶を使ったことで
お店っぽい味に近づきました♪
ここにハムを入れても良いそうです。
あと刻んだパセリを振るとおいしそうにできますね。
さらに研究しておこうと思いました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿