2012年11月15日木曜日

オムライス作ったよ


昨日、テレビで「オムライス」を作っているのを見たら食べたくなったので
今日のお昼はオムライスをつくりました
朝からスーパーに行って買ったのはレンジでチン♪する「大盛りごはん」
鶏肉はおかんが買ったのをちょいと拝借
あとはいえにあるので



家に帰って早速調理にとりかかりました
まずは「チキンライス」をつくります
チキンライスはね、中学の時、おかんが1週間ほど入院するので
自分で何か作って食べたいと思い覚えた最初の料理なんです。
唯一の得意料理ですね。

まずはフライパンに油を敷き、鶏肉、タマネギに塩コショウし炒める



つづいてごはんを投入し、パックに入って四角く固まっているのをほぐしながら
ケチャップをかけ炒める



卵を2つ割って、甘めにしたいので、砂糖を少々いれて
フライパンで焼きます
・・・あっ!やばい!!固まるのは早い(汗汗)



はい、とういうわけで卵載せ失敗です(爆)
で、ポイントは卵にかけるソース
鍋に水、醤油、ウスターソース、ケチャップを入れて
作るんですって。それをマネしてみました。
つけあわせにほうれんそうのバター炒めを。
まだ卵でチキンライスをくるむなんて芸当できないので
せめて上手に卵が載せられるよう練習しようと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿