2012年11月3日土曜日

久しぶりのダイビング(神奈川「岩」編1本目)


今日は4年ぶりのダイビング。
朝3時に起きて、コーチと合流したら、地元を5時に出発しました
途中俺以外のお客さんとも合流し、高速に乗って向かうことに。
海老名SA手前で4キロ渋滞したけど、抜けたらスイスイ
7時半に海老名SAに到着。
新しくなって初めて。どんなふうに変わったのか眺めて、
ここで地元の女友達に頼まれていた名物「メロンパン」を購入
30分ほど休憩したら現地へ向かいました。


今回の潜る場所は、神奈川県は真鶴の「岩」
いつも伊豆に向かうので、ここは「あそこがそうだ」って眺めてはいたけど
潜るのは初めて。


ウエットスーツに着替えたら、コーチからコースの説明。
水温が23度もある♪温かそうだぞ♪
透明度は5メートルかぁ、ちょっと濁ってる?
準備したらよし行くか!




海へ向かすスロープ、ロープをつたい、足に波がかかるあたりでフィンを履き
マスクをし、いよいよエントリー
起きに向かって、水面にロープが張ってあるので、つたいながら水面移動。
ブイのところにたどり着いたら、いよいよ潜行です。
プシュー♪(潜行するときの音)


うわ!白く濁ってるな。まぁ、こんなもんか。
ペットボトルにロープを結び目印があるよ。
魚があまりいないなぁ、もう11月だもんね


ハナハゼが群れで居る♪きれい♪


水面見上げたら太陽がキラキラとまぶしいよ。
キビナゴが群れで泳いでる。
3分間安全停止したら、浮上。
約43分潜りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿