2013年4月4日木曜日

プレートランチ作ったよ

 
昨日は、愛用のコップを誤って割ってしまったので
いま買い物に行ったついでに100均へコップを見に行ってきました。
ちょうど良いサイズのがあったので、それにしましたが、
ふとお皿の棚をみると、これまたよさそうな大きさの皿があったので
思わず購入してしまいました。100円だからね。

で、お昼に予定してたものを急きょ変更して
「プレートランチ」に挑戦してみました。



作ったのは「生姜焼きプレート」

豚のもも肉が117円で4枚のがあったので、それを買ってきました。

・豚肉に薄く小麦粉をまぶしておく。

・フライパンに油を敷き、肉を焼く。

・酒、しょうゆ、みりん、砂糖(小さじ1杯)、すりおろしショウガで味付け

・焼けたら、ご飯(レンジでチンするやつ)を載せ、レタス(キャベツでも良い)
 薄くスライスしたきゅうりを飾った上に載せます。
 ご飯に目玉焼きを載せて完成♪



美味しかった。
ごちそうさまでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿