2013年4月13日土曜日

大洗へリベンジツーリング


今日はおかんの買い物に付き合い、マックでハンバーガーを食べてる時、ふと海が見たくなり
家に帰ってから「大洗」へでかけることにしました」
時間は10時半、ちょうど良い時間。
エンジンかけてGO!

SL230買って1週間か2週間後に出かけた時はすでにシーズンで
大混雑。結局、道路から眺めただけで帰ってきたので今回はリベンジです。
もう寒くないかな?と心配しながらも国道6号線を走り大洗へ向かいました。
今日はバイク多いねぇ~。
対向車線のオフロード車乗りgおじぎをしたので、お辞儀し返す。
そうだ、俺はいまオフロード乗りなんだった(汗)
とちゅうビッグスクーターにも抜かれ(俺230、相手250もあるし)ながらも
トコトコ走り、Ks電気本店前を過ぎて国道から大洗へ向かう道へ降りたところで
バンディット君とオフロード君が俺の後ろにつく。
抜いていけばいいのに、しばらく俺が先導してるみたいになる。
後ろを向いてあいさつしたいところだが、むち打ちの首が痛むので
後ろを向くのを断念。
大洗編曲がり角で彼らはガス補給のようでわかれる。

やっと去年通り抜けるのに1時間半もかかった水族館へ向かう通りに差し掛かる。
今回はわずか3分ほどで駆け抜ける(笑)

334.jpg

水族館前を通ると、大型バイク2台が前を走る。
おれも後を追い、久しぶりの大洗到着。

PICT0335.JPG

バイクを停めヘルメットを外すと潮の香りが。
いいねぇ~♪海は。
おっと、バイク停めたら寒くなってきた。トイレトイレ(笑)

PICT0336.JPG

どれ、海岸へ降りてみますか。
海岸の砂は、大きく削られていて、すごい崖のようになってる。
毎年整しないと海水浴は無理らしい。
波は穏やかでした。
どれ、いつもの岩の方まで歩いていきましょうかね

PICT0338.JPG

お!サラダにしたらおいしそうな海藻♪
塩が引いていて、いつもの岩がむき出しになってる、

PICT0339.JPG

水へ手を突っ込んでみると、まだ冷たいや

PICT0340.JPG

潮だまりに生き物がいないかしばし観察。
しかし、なーんにもいませんでした。

PICT0341.JPG

さて、海も久しぶりに楽しんだし帰りましょうか!
と砂浜を歩いていると・・・
お!これは!!
クワガタでは?(爆)
って違いますよ。
その謎の物体をジャケットのポケットへ入れて帰りましょう。

PICT0342.JPG

駐車場へ戻り、海を再度眺めてレッツゴー!!←古い

最近ではガールズパンツァーってアニメでにぎわってるようで
けっこうマリンタワー周辺に人いましたよ。
あたらしい店もできていて、にぎわってる。
良いことです。

さや姉(SL230)は腰が痛くなりそうになれば、ちょっと後ろに下がったり
たまにはスタンディングしたり(ガッツポーズしてシュワンツ)←これも古い
するので、ぜんぜん疲れないのがいい。
そんなことを考え走って帰ってきました。
片道70キロぐらいかな。

PICT0343.JPG

さて、家に帰りポケットにいれた物体の検索。
おそらく「サメの卵」か「エイの卵」あたりかな?って思いました。

前に水族館で似たような展示物を触ってみたことがあったので
なんとなくわかってました。

nanukazame.jpg
※画像はナヌカザメ

おそらくナヌカザメあたりかな?
まぁ、詳しく探すのも面倒なのでそういうことで♪(笑)

次は、秋にでも行くか。

0 件のコメント:

コメントを投稿