2013年4月23日火曜日

お風呂でテレビが見たい



前からほしいと思っていた、防滴ワンセグチューナー内蔵7型テレビを今日やっと買うことができました。
購入したのはおかんです。
12400円が8970円。現品限りになってました。
で、さっそく家に帰って箱から出していろいろいじくると…
どうやら部屋によって電波の入りが違うので、
見ることのできる放送局が限られてしまうようです。
そんなときには、テレビのケーブルを接続するらしいですが
そこまでしなくてもいいので、たのしみかたを考えることにしました。
まず、おかんの部屋ではNHKしか映りません。
本当は、寝ながらでも夜遅くにやるサッカーとか見たかったようですが
おかんはNHKなんて見ないので、どうしたものか考えると、
SDカードが使えるようで、これに動画を落とすとか後で何か考えることにして
他の楽しみ方も考えました。
で、アダプターがついておりまして、バッテリーに5時間以上充電しないと
みれないようですが、3時間半は連続して見れるんですって。
十分だと思いました。
311の地震の時、停電して、夜になったとき、めちゃくちゃになった俺の部屋から
探し出したDSTVは結局電波の状況が悪くて見れなかったんですけど、
同じ部屋でこの防滴テレビは見れたんですよ♪
緊急用のテレビを確保することができたってわけです。
あとは当初の目的の「おふろでテレビを見る」
これを期待してるんですけど、まだ受電終わらなくて試してないんです。
もし見れなかったら、SDカードに入った写真でもながめるかな?(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿