2013年4月7日日曜日

プレートランチ作ったよ(パスタソース編)



今日は台風のような風が吹くということで、
昨日のうちに今日のお昼用に昨日と同じレンジで温めるごはんを
もう1個買っておいたんです。
それとなんとなくパスタって思って買った「ミートソース(トマトたっぷり)」

ところが、あると思ってた肝心のパスタがなかったので
急きょ料理変更し、創作プレートランチにしてみました。
味の保障なんかわからない状態で手探りで(笑)

まずはご飯(大盛りです)をレンジで表示通り3分20秒温める。

同時に鍋でお湯を沸騰させ、袋入りパスタソースを5~6分温める。

冷蔵庫にあったアスパラを塩ゆでしておく。
フライパンに油を敷き、たまご(1個)を半熟に焼き取り出しておく。
甘めが好きな人は砂糖をいれて♪

面倒なので(爆)その卵を焼いたフライパンに、マーガリンを入れて
余ってた鶏のササミと、ソーセージ(2本)を焼く。

あらかじめご飯を載せた皿に半熟卵、パスタソース、鶏肉、アスパラの順に載せ
完成です!

グレービーソースなんか作れないけど、
「パスタソース」はアレンジして使うと面白いですね。

ごちそうさまでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿