2013年6月13日木曜日

枝豆が発芽しました


先日「挿し芽」したトマト、先に花芽をつけたまましおれることもなく
ピーンとしています。
このまま根付くといいけど。


タネを見た時、乾燥していて大丈夫かな?と心配した100均の種の「枝豆」が
発芽しました♪
出るの早くない?


同時に植えた「サラダレタス」も芽を出しましたよ。
今日スーパーに行ったら「リーフレタス」ひと袋98円でした。
出来たら、それより安上がりですね。


一番最初にできたきゅうり、まだまだ小さいけど
外見上は立派なきゅうりにみえるところまで育ちましたよ。


パプリカ、ししとうに「化成肥料」をたし
下の方から黄色くなった葉や虫喰いの葉をむしって
風通しを良くしてあげました。






0 件のコメント:

コメントを投稿