2013年7月27日土曜日

サラダレタスが


今日何気なくキュウリの鉢を眺めたら、サラダレタスが出てることに気が付きました。

これ、タネで買って3鉢分芽をだしたのですが、6月の猛暑で芽が全部やられちゃったんです。
しかし「次々と芽を出す」と書いてあったので、心配はしてませんでしたが
なかなか芽を出さず、そうこうしてるうちに、キュウリの土が減ってきたので
面倒になって3鉢分の土をキュウリのほうに足しちゃったんです(笑)

それがいつのまにか芽を出して育ってたようです。
気が付きませんでした。


雑草とは違う力強さがあるので、すぐわかります。


去年は5粒ぐらいの収穫だった鉢で育ててるワイン用ブドウ「キャンベル」ですが
去年の選定により今年は大量に実をつけ、鳥に食べられても、
食べるには十分な量が収穫できました



凍らせてみようと冷凍庫に入れといたら、パチンコ玉のように
カチカチに凍ってしまったので、ただいま解凍中です。


0 件のコメント:

コメントを投稿