2013年7月30日火曜日

ナスと万願寺とうがらしの炒め物


今日はショッピングセンター内の食料品売り場で
パプリカを眺めたら、けっこうなボリュームで
改めて、ピーマンより高いのもうなずけると感心しました。

そんな中、うちのパプリカもまだ色づいてないけど
結構なボリュームに育ってきていて、
楽しみです。

 今、おなかが空いたので、
先日町内のおじいさんから頂いた小さい茄子と
万願寺とうがらしの炒め物に挑戦しました。
ネットで検索して脳内でレシピをドッキングさせ、
なんとなく作ってみた感じです。

ナスと小口切りにした万願寺をサラダ油で炒める
そこに塩少々、酒少々入れ、水も少し入れ
炒め物と煮物の中間ぐらいで炒め、砂糖少々入れてできあがり(笑)

タカノツメ入れてピリ辛にしてもいいかも。
酒の肴にいい味です。

0 件のコメント:

コメントを投稿