2013年8月18日日曜日

100均のタネ第2弾


昨日、100均をのぞきに行ったとき、目星はつけておいたんだけど、
今日、遠出をしたとき、前回ほろだしものを見つけた100均によって
この種があったので購入しました。

「つるなしスナップ」と「赤丸20日大根」

スナップエンドウは前から育ててみたかったんですよねぇ。
油いためにしても、サラダにそのまま載せてもいいんだって。

20日大根はその名の通り、20日ぐらいでできるそうで、育てたことないのでためしに。



前にワイン樽を半分にカットしたプランターが流行ったことあるんですけど、
あれ長い間の雨風で腐るんですよねぇ・・・

これは腐らないし、緑でおしゃれだし、なんといっても100円。
いいものあるんですね。


家に帰ってさっそくタネを撒きました。

20日大根は種が多いので、間引くのが大変そうだ。


スナップエンドウも量が多いので、小さい鉢にも撒きましたよ。



表示には10月から11月が種まき時期。
冬越しさせて・・・なんてかいてあるけど無視して撒く(笑)

はたして出るだろうか?



0 件のコメント:

コメントを投稿