2013年9月26日木曜日

下調べ





昨日、地元の女友達から「明日行く研修先の場所がわからない、どうしよう」とのメールがあり
夕方仕事が終わった女友達の車を家の駐車場に止めさせ、ナビのついてる俺の車で
遠く離れた茨城空港近くまで道案内してきました。
 
帰りにきれいな道を走ったら、暗くてわからなかったけど、茨城空港に出ちゃって(笑)
行ったことないというので寄ってみました。
しかし空港周辺の温度は19度、風も吹いて超寒い。
走って中に行こうとしたら、18時半で閉まるんだって。空港なのに??
なかではもう警備員さんがうろうろしてた.
しかたないので、車に乗り、案内してくれたお礼に「ごはん食べに行こ」と言われました。
しかし、おかんに晩御飯を食べる旨を伝えといたので「今日はいいや」って言ったら
「付き合い悪いなぁ、おちゃだけでも」と言われ、地元に戻ってファミレスに入りました。
 
女友達は、ハンバーグセット」的なやつ。
俺は晩御飯を家で食べるけど、女友達が「独りで食べるのも恥ずかしいからなにか注文して」というので
コーンマヨピザ」とドリンクバーを注文。
 
ハンバーグに添えられてるエビフライが2本あったので、そのうち1本を俺にくれました(笑)
 
家に帰ってきて、ごはん食べたら、もうお腹いっぱいです。
いっぱいだけど、もう少ししたらビールは飲みます(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿