2013年10月14日月曜日

サトイモをもらいました



ただいま帰りました。



今日は祭日なので道路はガラガラで仕事場に早くついてしまいました。



帰りに、畑で野菜を育てていて、前に玉ねぎをくれたバイト仲間のオジサンが

今度は「サトイモ」をくれました。

サトイモって大きいでしょ?

背丈ぐらいあるんだって。



それで一袋の収穫量がこれだそうです。



普段向いてある小さなサトイモしか食べないから、

この大きな親芋は初めて観ましたよ。

ちょっと緑になってる部分も美味しいんだって。

向くのが大変そうですけど、美味しそうです。



今日はいいことを聞きましたよ。

そういえば、忘れてたけどお隣の千葉県では「落花生」が名産だけど

また別のバイト仲間のじいさんは畑で落花生育ててるんだって。



そういえば忘れてたよ落花生。

来年育ててみようかな?

自家製バターピーナッツとか作って、酒(ウイスキー)のつまみにしたいな(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿