2013年10月26日土曜日

香水を買いました




前から買い物に行ったときにおいてあるのは気づいたけど
先日ショッピングセンターへ行ったときに
お気に入りの香水をショッピングセンター内化粧品店で
購入しようと思ったら、そのときは売り切れで断念しました。
しかし、もう今あるのが残り少なくなってたので、
なんだか気になってて。
で、今日買い物に行ったら入荷されてたので
やっと購入することができました♪(写真2)
買った香水は今から4年ほど前に記事にしたけど
以前やったバイトのギャルママからおしえてもらった
「スルタンフェアリーローズ」
ローズって名前だけど、バラの香りとは違くて
とってもいい甘い香りなんです。
最初にギャルママから手首にシュッとしてもらったら
帰るころまでいつまでもいい甘い香りがして
とりこになってしまいました(笑)
というのもこれ、本来は化粧品店というよりは
雑貨屋さんに置いてあったりする、ちょっと媚薬系の
香水らしいんです。
タバコ吸わないもんで鼻が効く俺は、強い香りの香水が苦手で
柑橘系が多いのですが、唯一ほかの香水で選ぶとすれば
これしかないってわけで、売り切れたとき、もし買えなかったら
どうしよ?とかちょっと心配だったんです。
香りはね、男の子が思う女子の「いい匂い♪」って
あの「香り」に近い香り。
またしばらくあるので助かります。



話は変わりまして今日買ったのはこの本
『空想キッチン』」
対談形式で例の空想科学研究所の人と
料理のケンタロウさん(早く良くなってね)が進める本で。
アニメに出てくる「あの料理」を作って、その作りかたとか
説明しながら進んでいくようです。
「ハイジのチーズのせたパン」とか
「999のビフテキ」あれは誰が作ってっるんだ?から
カリオストロの城で次元とルパンが取り合ったミートボールスパゲティ」
「ポパイの
ほうれんそうの缶詰」とか
どれもあれ食べてみたいなっていちどはおもったものばかり。、
その作り方まで乗ってるわけだから、一度は作ってみるしかないでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿