2013年11月9日土曜日

鍋の季節ですね

 
前に種をまいた「春菊」、いま菊の時期なのに伸びるのが遅いので
今日はちょっと「油かす」を入れてみました。
これから「鍋」の季節。はやく入れて食べたいな。
 

 
同じくタネから育ててる「パセリ」にギザギザの葉が出てきたので植え替えてあげます


先日100均へいって、鉢と野菜用土を買っておきました


鉢の底に素焼き鉢のかけらをいれて水はけをよくしてやり


野菜土に赤玉土・腐葉土を混ぜそこにパセリを移植します。
あとは伸びたらすこしづつ間引いて育てます


セロリが伸びてきました。
黄色くなった葉はカットします


20日で出来るのかと思って買った「2赤丸大根」ですが
約2か月たつのに丸くなりません(笑)
このまま終了の予感(汗)


甘いイチゴ「蜜香」に油かすをたしてやります


同じく「さちの香」にも油かすを。




今年楽しませてもらったナス、まだ実をつけたので、どこまで出来るか
様子を見てやろうと思います





 

0 件のコメント:

コメントを投稿