2014年1月12日日曜日

バンジョーをもらいました



先日、おかんが伯母さんに電話で話したところ、「家に箱に入ったまま使わない毛布があるから
お前取りに来い」というので取りに行ってきました。
ワンコのナッちゃんがオカンのベッドでねるのに、下に敷いたりするわけです。
 
で、物置をあさっていると、壁に何やら見覚えのある楽器がありました。
これ「バンジョー」ですが、俺がまだ幼稚園か小学校の低学年の時、
引っ越す前の10歳離れた一番上の従兄の部屋に、ギターと一緒に置いてあって、
遊びに行くと、弾きに行ったんです。
弾く(はじく)たって、弦を1本弾くだけですけど、まだ小さいので
なんか太い弦、細い弦の違う音が出るのが面白くてね。
 
伯母の家においてあるくらいだから、もういらないわけで、
引けはしないけど、部屋の飾りでもらってきました。
 
バンジョーって楽器は、ネズミ‐ランドで演奏してるのを聴いたぐらいですが
いい音色ですよね♪
 
アーリーアメリカンな感じのする楽器です。
 
よく見ると弦が切れてるので、いずれ勉強して、弦張って自分で演奏してみたくなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿