2014年5月11日日曜日

母の日



今日は「母の日」ということで、今日採れたてのオカンのボケ話ネタをひとつ。

午前中、スーパーに買い物にいくのに、
オカンにメモ書きをもらいさっそく出かけてきました。

スーパーへ到着してメモを見ながら食料品をカゴに入れていくと
メモに「クリームシチュー2(個)とある。
カレー売り場でシチューを手に取り眺めると「10皿分」の表示。
「ん?シチューふたつって、二人しかいないのに20皿分はいらないだろ?」と1個だけカゴに入れ、すべての買い物を済ませ
家に帰って話をしたときのオカンとのやりとり。

オカン「これはこれで(使うからいいけど)これじゃなくて、
ほら長くて、あたしがよく食べる中にクリームシチューが入ってるの
あるでしょ?


俺「え?長いのって(パックが細長い)これじゃないの?

オカン「クリーム・・・あぁ!シュークリームか!

俺「え?

オカン「ほらシュークリームであるじゃない、長いの

俺「もしかしてそれエクレア?

というわけで、オカンは、「クリームシチュー」と「シュークリーム」を
間違い、さらに「エクレア」の間違いだったってお話でした

お母さんありがとう(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿