2014年5月18日日曜日

豚肉とキャベツの味噌炒め丼作ったよ



 


今日はなんとなく作ってみたくなったので、

ごはんに肉の組み合わせのごはんをつくってみました。



冷蔵庫のぞいたら悪くなる一歩手前のキャベツがあったので(汗)

それを使い、これまた雰囲気でレシピなんておおまかで

「豚肉とキャベツの味噌炒め丼」を作ってみました



フライパンに油を敷き、キャベツを炒めたら豚肉の細切れを入れ

塩コショウ。それにすりおろしニンニク(ひとかけ)と砂糖を少々

酒・しょうゆ・みりんに味噌を(おおさじ1杯)入れ炒めたら出来上がり。




レンジでチンするごはんを皿に盛り味噌炒めを載せたら

目玉焼き載せて完成です。



おかんがなんかの料理本見て味噌炒めを作るのですが、

何回食べても味が足りないんです。



で、聴いてみたら、酒とか醤油とかきらいなのでニンニクも入れてないことが発覚。

それだったんです。味が足りなかったのは。



自分で作ったら美味しくできましたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿