2014年6月15日日曜日

【収穫】小っちゃ!

 
 
アブラムシにやられ、葉をカットしたタネから育ててる大根ですが、
土の表面に白い大根が顔を出したので、もう収穫しちゃいます
 
 
 
タネ5つのうち2つ残しといたのですが、それにしても小っちゃ!(笑)
二十日大根レベル。
主になる大根はそこそこ育ったなって感じです。
 
抜いた後、土を入れ替え、また大根のタネをまきました。
 
 
 
ついでだから、ネギも収穫しちゃいます
 
 
 
一番大きな4本を抜きます。
白い部分が少ない(笑)
 
 
 
水で洗いました。
 
 
 
去年、バイト仲間の爺さんからもらった玉ねぎ、先日の強風で葉が折れて
これ以上生育しそうにないので、これも収穫することに。
 
玉ねぎも小っちゃ!(笑)
子玉ねぎ。
シチューにでも入れるか。
 
 
 
今年は、ワイン用のブドウがたくさんなりましたよ。
すっぱくて食べられないけど。
 
 
 
きゅうりって、すぐ根付くからいいね。
葉を大きく広げてきました。
 
 
 
枝豆も鞘の中で膨らんできましたよ
 
 
 
大葉も大きく成長してます
 
 
 
ナスはあとちょっとで収穫。
いまほんの少しだけナス高いから、助かる。

0 件のコメント:

コメントを投稿