2014年6月17日火曜日

草刈りの後は恒例の


ジャガイモの花が咲きました。
スーパーで買ったジャガイモがよくここまで育ったな(笑)


日光とがらしも、だいぶ長く伸びてきましたよ。
まだまだ食べられるまでは時間がかかりそうです


ナスはそろそろ収穫かな。


さて準備して、っと♪
いつものやつ


今日は梅雨の間の貴重な晴れ間なんだそうで、
この時期放っておくと、雑草がものすごいことになるので
草刈りをすることに。

まずは燃料がないのでホームセンターへ買いに行きました。
ついでに併設の肉屋さんで「あれ」を買ってきました(笑)
あれですよあれ。


さて、急いで草刈済ませましょう。
先日やったばかりだから、まだそう伸びてはいないかと思ったら、
けっこう伸びてるんですよねぇ(汗)
このタイミングで出来て良かった。


やっぱりゴールドクレスト伸びすぎ問題。
もう立派なクリスマスツリーになりますよ。

草刈り終了。
暑かった~(汗)


買ってきたのはこれ。
前に買ったピリ辛ホルモン。
やっぱりスーパーで買った似たようなものより、
焼き肉屋さんを経営している肉屋さんの味にはかないませんね。
これが一番おいしい。

              

七輪に火を起こしてミニフライパンを載せたら、油を敷いて
大量にホルモンを投入!
ジュ~ッ!!
美味しそう♪


昨日ね、バイト仲間の畑をやってる爺さんが、みんなにって
ニンニクをくれたんです。
干してないから、生ニンニク状態。



それを3つ剥いて、フライパンに載せます。
さしずめニンニクのピリ辛オイル焼きってとこですね。
臭みがなくて美味しい。

ではどんどんホルモン食べていきましょう。
ハフハフ♪
うめ~っ!

これでビールでもあればいいけど、まだバイト代出る前なので
コーヒー牛乳で我慢。

おいしかった。
ごちそうさま。

追記:この記事をガーデニングブログに書いたら、
先日のマダムがまたお気に入りに登録してくれました。
ホルモンの記事が世界に発信されちゃいました(笑)

さらに追記:
今日お気に入りに登録されたので、ツイート見に行ったら
昨日のツイートに大根2本の写真と
「アイデアをもってないw」tってツイートが。
もしかして、俺の大根見てなにか料理しようと思った?
写真があるから大根はあるようだけど、料理の仕方が
わからないとか?
教えてあげましょうか♪








0 件のコメント:

コメントを投稿