2014年6月29日日曜日

枝豆を収穫しました

 
 
「100均」で売ってるタネから育てた枝豆の間引いて残った4本うち
2本が収穫できそうなので土から抜きました
 
 
 
うまく実も肥りましたよ
 
 
 
日光トウガラシ4本とともに枝から切ってボールに入れます
 
 
 
枝豆は両端をハサミでカットしておくと、茹でた時に塩がしみ込みやすとのことで
カットします。
 
鍋でお湯を沸騰させ、塩を入れて茹でること約7分(適当)
 
 
 
枝豆は冷たい方がおいしいので、氷水で冷やしました。
 
 
 
ボールから取り出して塩を振ったら(塩分取り過ぎ)
御皿に載せて出来上がり。
 
去年は」塩足りなくて、味が薄く感じたんだけど、
枝豆は塩多目の方がおいしく感じるね。
 
量は少ないけど美味しかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿