2014年6月26日木曜日

日光とうがらしの収穫と味見

 
 
ホームセンターの園芸店でみつけ、苗を買ってきた「日光とうがらし」が
だいぶ育ってきました。
うち2本が収穫できそうなので、味見してみようと思います。
 
 
 
曲がってる~(汗)
 
 
 
今回は味見ということで、シンプルに網で焼いて、
かつをぶしを載せ醤油をかけて食べてみます。
 
「辛~い!」けど美味しい♪
トウガラシだから辛くないわけはないんだけど、
赤トウガラシほど辛くはなく、辛いピーマンぐらいな気持ちで
食べると美味しいんです(笑)
 
去年は「万願寺とうがらし」を育てて食べたのですが、
辛いもの好きの俺にはひとつ物足りなかったもので、
今年は「ピリリ」とする「とうがらし」を選んだわけです。
 
この辛みは食欲が増すし、お酒だって進みますよ♪
 
まだまだこれからたくさん実が成るので、楽しみ♪
 

0 件のコメント:

コメントを投稿