2014年6月5日木曜日

関東も梅雨入り



今日は関東も梅雨入りしたようで、俺のきらいな梅雨がやってまいりました(汗)
この時期をのりこえたあとの、大好きな夏が待ち遠しいです。
 
今日は、4月に借主が出て行った所有のマンションをやっと、見に行くことができました。
掃除業者に頼んだそうで、綺麗でした。
そんで驚いたのが「ちょっと壊れたからおいていきます」って言われたエアコンが
俺の部屋のエアコンよりはるかに綺麗な件(笑)
もし治せるならば、電気屋さんにお願いして俺の部屋に着けてもらいたい。
じゃないと、この夏もし暑かったら、完全に夏バテする。
 
他にもおしゃれな天井のライトとか残して行ってくれて、助かる。
 
そんでいろいろ点検したんだけど、トイレの水がジャー!と出たので
「あれ?」と思って、台所の水道も出してみたら出たんですよ。
「あれ?水道局に連絡してない?」と思って、
家に帰った後、おかんが水道局に電話したら、
「水道は止まらないままですよ」と言われたそうな。
命にかかわることだから、水だけは止めないってことですか?
知らなかったよ。
だって、前にマンションに人が入るからって、
水道局に頼んで出してもらったので、てっきり止めるのかとおもってた。
 
話は変わりまして、玄関先にあるキンモクセイの根元の方から小枝がブワーっと出ていたので、
軽くハサミで切るつもりが、隣のモッコクや柊が気になってのこぎりで切ってるうちに
けっこう大がかりな「剪定」になっちゃいました(笑)
ゴミが大量に出たから、はさみで細かくカットしたんだけど、それだけで疲れちゃって(汗)
まとめて縛るは後日にしました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿