2014年7月3日木曜日

54000円もあったら車買えるわ!



10日ほど前、ガソリンを入れたついでに
タイヤの空気圧チェックをしたときのこと、
セルフだけど、係のオジサンが見に来て、
「前のタイヤ、パンクしてるかも?」と話す。
俺も空気が甘いと思いチェックしたんだけど、甘かったのは
左前の1本だけ。
10日ぐらい経ってみてタイヤがしぼんでたらパンクって
オジサンが言うので、「パンクしてないといいな」という期待を込めて
そのまま走り続けてました。
なんかガタつくし、ちょっと傾いてる気がするけど、
忙しさのあまり放置してたんだけど、
今日かー用品店に行ってきました。
パンク点検してもらうと、クギのようなものがめり込んでるとのこと。
修理するには穴をあけてほじくらないといけないので、
工場の兄ちゃんはできればやりたくないとのこと。
そこで「見積もり出しときました!」と提示された紙には
「(4本で)54000円」の文字が・・・
54000円もあったら車かバイク買えるよ!(どんな車とバイクだよ!)
と思った俺は、とりあえずパンク修理だけお願いして、
今回の修理は終了しました。
先日届いてた新しいポイントカードに500円のポイントをサービスしてくれてるようで、
それもつかって、点検費と修理費で1600円ぐらいでした♪
タイヤはさ、やっぱりタイヤ専門店いけば、安いのもあるし、
それにしようと思います。
前輪だけとかね。
とりあえず。

0 件のコメント:

コメントを投稿