2014年7月21日月曜日

ピーマンを植えました

 
 
昨日はなにかめぼしい植物がないかホームセンターへ眺めに行ってきました。
 
見つけたのは売れ残ったピーマン苗62円。
去年はパプリカを育てたけど、大きすぎてオカンが使ってくれなかったので
今年は普通ので。
 
カラーリーフのコリウス。去年買ったのと同じ色。
 
それからローズマリーの苗114円。
 
 
 
昨日は雨が降ったので、今日の夕方植えました。
 
野菜用土に完熟たい肥などを混ぜピーマンを植え
 
 
 
コリウスは一回り大きなプランターへ
 
 
ローズマリーは前に植えてた事のある大きな素焼き鉢へ。

このローズマリーは木立性らしいので、豆にカットしてまっすぐのびないようにしないとね
 
 
 
コリウスは一番目立つ場所に配置♪
 
 
 
カボチャの茎、長っ!
 
 
 
ワイン用のブドウ「キャンベル」は色づいてきました。
でも食べると酸っぱいよ。ワイ用だからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿