2014年8月2日土曜日

暑いのにカーエアコンが

 
 
こんばんは!
 
暑いですね~♪
 
この暑いのに部屋のエアコンが壊れて、扇風機でなんとか過ごしているのに今度は・・・
 
 
 
車が13万キロ超えました
乗りすぎ(笑)
 
 
 
13万キロを超えまだまだ乗るつもりで走り続けてるわけですが、
昨日エアコンを点けたらなにやら異音がしました。
「やべぇ!ファンベルトか!」と思ったけど、車は走るし、走り出すとイオンは止まる。
 
で、今日は買い物にちょっと遠出をオカンとしたところ、
ボンネットから煙が上がるのが見えました(汗)
 
「ヤバイ!煙!まずはエアコン止めて」と冷静に判断。
しかも火がでてないのでそのまま走って買い物を済ませ
地元まで戻ってきました(笑)
 
地元に戻って、修理工場併設の行きつけのガソリンスタンドで観てもらいました。
 
何回かに分けて状況を説明してもらったんですけど、
最初は「クーラーベルトが切れてそのときの煙」と説明してくれたんですけど、
問題はそのあと。
ベルトからの煙は間違いないけど、コンプレッサーがロックして終了した模様(汗汗)
 
いろいろ調べてもらった結果、確かなところからの部品取り車からの中古か
新品に交換するしかないとのこと。
 
中古でも8万から10万(ネットで調べたけどこれが相場でした)・・・
一度コンビニに寄って炭酸飲料呑んで落ち着いて考えたけど、
中古で車買うより安いし、まだまだ乗るつもりでいるので、
部品取り車からの中古コンプレッサーをお願いしました。
 
しかし、今年はPCも買おうと思ってたのに、ここへきて痛い出費です(泣)
 
車の窓開けて走ったけど、全然涼しくない(汗)
 
車の温度計39度でしたからね。
 
仕方ないですね、仕事頑張りますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿