2014年8月17日日曜日

ネギ1本残しに収穫

 
 
 
先日懲りずに撒いた大根のタネ、すぎに芽を出しました。
今本屋さんで野菜の本眺めてたら、大根のタネは芽がでたら
「防虫網」をかけるのが鉄則って書いてありました。
そろそろ虫の出る時期もおわりそうですが、まだ蝉が鳴いているから
今度はちゃんと育つまでネットかけるかな
 
 
 
今日、いつもの農道を横切ったとき、前から眺めていたネギ畑で収穫をしていました。
「じゃ、うちもやろうか」ってことで、家に帰ってからネギを収穫しました。
 
1本はタネをとるのにネギ坊主ができるまでもうちょっと放置します。
 
 
 
2鉢で4本。
ネギは時間かかりますね。
でも大根と同じく育てるの楽しい野菜だと思いました。
やっぱり手間暇かけるから愛着もわくんですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿