2014年9月4日木曜日

ひとりBBQやりました

 
 
今日はしばらく見ない間に雑草が伸びてたので草刈りをしました。
ここのところ雨が降って気温も高いので梅雨の間のような感じで
草も伸びるのが速くてね、大変です。
今年はあと3~4回ぐらいは草刈りありそうかなぁ?
 
で、なんとか草刈りが終わったら、先日からやろうと考えてた「BBQ]の準備。
草刈り前に肉屋さんで買い物してきたんです。
しかし、さっきまでいい天気で青空出てたのに、もやってるっていうね!(笑)雨降るなよ。
 
 
先日購入したレジャー鉈で薪割りも楽ちん♪
火を起こしてる時にお隣の奥さんが通りすがりにきました。
「あらBBQ?七輪いいわね」っておしゃべりしました。
 
 
 
 
さっき、包丁で笠に×をいれておいた生シイタケ焼けたかな?
醤油をたらしバターがないからマーガリンを少々載せていただきまーす!
「うめぇ!」シイタケ美味しいです♪
 
 
 
肉屋さんで買ったのは、「豚ミノスタミナ漬」と
 
 
 
「鶏肉の塩焼味付」
 
 
 
飲み物はビールと行きたいところですけど、買い物に出かけるので
コーラで。
 
 
 
毎度おなじみの100均のミニフライパンを載せたら、ミノ投入!
 
うまい!
 
あっというまにハフハフしながら食べたら
 
 
網の上に鶏肉を全部載せます
 
 
 
火力強ぇからすぐ焼ける
 
 
先ほどのスタミナ漬のたれに着けて食べます。
レンジでチンするごはんを持ってきて
お昼ご飯。
 
ごちそうさまでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿