2014年9月13日土曜日

外メシしました

 
 
昨日は寝る間際まで「キャンプ動画」ながめていました。
いいね~♪キャンプ。
 
で、今日はホームセンターに買い物に行ったとき、
ローテーブルなんか眺めて帰ってきました。
 
ついでに、併設されてる肉屋さんで肉を買って帰ってきました♪
 
あまりに天気が良いので、今日は「お外でランチ」をしようと思いましてね。
 
外で作業もあったので、ついでになんですけど、
やっぱり住宅地ですからね、人通りもそれなりにありまして、
3件隣りの同級生がとおりすがったので声かけたり、
おtなりのご主人に「BBQ?」って聞かれたりと
恥ずかしいけど、楽しいですよ(笑)
 
今日はできるかどうかわからないけど、まずはコーヒーを沸かしてみます。
 
今から10年ほど前、バイク仲間が地元にキャンプ(という名の野宿)に来た時に
100均で買ってなにかやろうと考えてたこのカップ。
イメージでは「ラーメン」なのですが、当時料理もしなかったので、
なにをどうしたらいいかもよくわからず、結局つかわなかったんですよね。
 
 
 
 
 
カップを直接火に当てていいのかもわからず、コーヒーの粉を入れたら七輪に載せてみる。
 
結果、底も焦げずにおいしくできました。
 
 
 
 
肉は今回は来週から始まる連荘ウイークに備えスタミナつけておこうと
「スタミナ漬けMIX野菜」
372円でした。
 
 
 
100均のミニフライパンに油を敷きおもむろに載せます。
炭に火をつけるのも早くなりましたよ。
 
 
 
もうお昼時なんだけど、肉しか買ってなかったので、
とりあえず食パン焼いてみることに
しかし・・・
 
 
 
肉、1回食べました「美味しい♪」
 
まだまだあるので、どんどん載せまちゃいます。
油がはみ出し、ファイヤー!
 
 
 
火力強すぎて、パンが炭に(汗)
1分ぐらいなんですけど・・・(笑)
 
というわけでもう一枚焼いて食べましたよ。
 
そうこうしてるうちに、出かけてたオカンが帰ってきて
どっか連れてけ!というので、下妻イオンへ行くことに。
 
 
 
下妻道の駅で、野菜などを買い
 
 
 
イオンでお買い物して帰ってきました。
ペットショップのワンコ可愛かった。
 
いい天気な1日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿