2014年11月11日火曜日

そら豆の芽が出たけど

 
 
100均で買ったそら豆が芽を出しました。
今年は去年失敗したそら豆のリベンジということで育てているわけですが、
こんなに早く芽が出ていいものか?
去年もそんな感じでした。
 
伸びないように、もうちょっと寒さに当てた方がいいのかいろいろ考えながらも・・・
 
 
 
とりあえずビニールで覆っちゃいました(爆)
もしかしたら、温かいのもいけないのかも。
というのは真冬に目が伸びすぎたんです、去年は。
 
あと、摘芯しないと、その芯にアブラムシがびっしりつくので
今回は木酢酢を吹きかけようと考えてます。
無農薬は難しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿