2014年11月4日火曜日

七輪で焼くガーリック香味焼きチキンステーキ

 
 
今日は予定は大幅に狂い、せっかくの良いお天気に休みだというのに、
何もできないのもなんだからと、買い物に行ったときに肉を買ってきて
お昼に七輪で焼いて食べることにしました。
 
先日、100均で買ってきた炭1キロ。
まだ開けてないので使ってみたいと思います。
 
 
 
開けてびっくり、ちょうど良い大きさのがそろってるではありませんか!
これは使いやすそう♪
ということで、準備。
 
もう火起こしも慣れたので、ものの数分で着火。
合間に薪を割り、先日手に入れたマルチツールを使って
ミニフライパンをつかんでみたり、いろんな実験をしました。
 
買ってきた肉は「ガーリック香味焼きチキンステーキ(272円)」
最初から味が付いているので焼けばいいだけです。
 
ミニフライパンにオリーブオイルを敷き、焼きます。
 
今回は昨日のバイトのお昼に食べたサンドイッチの残りの食パンがあるので
3枚ある鶏肉のうち1枚を挟んで食べました。
美味し♪
 
そろそろ寒くなってきて、七輪を置いた場所も日陰になってしまったので
火が温かくて良い感じなんですよ。
これからますます寒くなるのでね、豆になにか焼いてみたいですね。
焼き芋?
 
そうだ、ジャガイモ育ててるから、出来たら焼いてバター載せて食べましょうかね♪
 

0 件のコメント:

コメントを投稿