2014年12月2日火曜日

厳しい環境で育てる野菜達

 
 
昨日まで雨が降り、今日は青空だけど冷たい風がビュービュー吹く1日でした。
で、先日この寒空の中元気に育つ農道わきの畑のニンジンを見て
うちのニンジンも厳しい環境で育てようと、雨ざらしにしているわけですが、
なんだか急に大きく育ってきました。
先の農道わきのニンジン畑のニンジンなんかね、今日見たら風で葉が倒れそうな勢いなのに
頑張ってるんですよ。
こういう環境が逆にいいのかもしれません。
ということで、もうちょっといじめます。
 
ただ、プランターを移動した場所が、冬には日陰になる東側なんですよ。
これから先、氷が張るようになるので、それだとちょっと寒すぎでしょ?
もう少し育ったら、南向きの場所へ移動して日光に当ててやろうと思ってます。
 
 
同じく、東側においてあり育ってきた「早どりチンゲンサイ」。
もうそれっぽくなってきました。
 
なんか形が分かってくると、美味しそうに見える(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿