2014年12月21日日曜日

男飯つくったよ

 
 
ネットながめてたら、男の人が作る簡単でワイルドなごはん、
いわゆる「男飯」について、いろいろレシピが載っていたので
その中から、ひとつ作ってみようと思い、スーパーへ行ったときに
少々材料を買ってきた。
 
丼に、レンジで温めるタイプのご飯を入れておく。
ワイルドに大盛りです。
 
そこにキャベツの千切りを載せておきます
 
 
 
つづきまして、ハムを4枚フライパンに油を敷き塩・胡椒して炒めます。
なぜ4枚かというと、4枚一組の3パックとか4パックで売ってるハムだから(笑)
 
 
 
ハムを載せます
 
 
 
つづいて、目玉焼きを2個作ります。
それを先のハムの上に載せたら、ガーっとソースをかけ
マヨネーズをブリュッ!!とかけて出来上がり。
ワイルドだろう?
 
目玉焼き崩れちゃった植えに、見た目はアレなんですけど
これ、美味しかった。
卵かけごはんのスペシャル版ってとこですかね。
はじめて作ったけど、簡単で美味しいよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿