2014年12月13日土曜日

今年の漢字は



今年の漢字一文字が発表されましたね、
皆さんの今年を表す漢字は何でしたか?

俺はねぇ、やっぱり「減」ですかね。
ワンコのナッちゃんがいなくなって、うちはポッカリと穴が空いたようです。
オカンは「にゃんこ」で妥協しろなんて言うんです。
最近、ネコに会う機会が増えてるので、
オカンも家に動物がいない寂しさに手じ近なネコなんて言い出してるんです。
でもなぁ、今の俺はネコのツンデレな性格がちょっとね。
どうしても女性に投影してしまうんですよ、性格を(笑)
むかしはツンデレな女性が好きだったんですけど、
今は優しい人がいいんです。
ツンツンより尻尾振って飛んでくるデレデレな
ワンコなんですよねぇ。

先日ね、義理の姉のお友達の家でプードルの子犬が生まれたので
引き取り手探してるって話が合ったんです。
でも、うちプードルって柄でもなくて(笑)
やっぱシーズーが欲しいんですよ。
なんとかお金をためてまた飼いたいです。

その「お金」もね、今年は不意の車の故障で飛んで行ってしまい
だいぶ減ったということで「減」(笑)
痛い出費でした(泣)

それから、そのおかげで貯めといたのに
毎年楽しみなダイビングも予算が足りなくて「減」

逆にうれしかったのは、仕事が忙しいせいで体重が「減り」
健康診断「異常なし」これだけだな、今年よかったの(笑)

来年は「増」にしたいですね、すべてにおいて。
いや、体重は「減」のままでいいです(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿