2014年12月4日木曜日

ネコなつかない問題3


先日動画に出てきた茶トラなんですけど、この前この駐車場に行ったとき見たら
悪いものでも食べたのか吐いてたみたいで、ちょっと心配だったんですけど
今日出かけたところ、今日は居ませんでした。大丈夫かな?

今日現場に到着してまず目に入ったのはまだら模様の三毛猫。
めずらしい色をカメラに収めようと近づいたら全速力で逃げられました(笑)
しかし、さらに奥にもう1匹ネコが居ました。
居たのは動画①でちょっと写ってたこのネコ。

おかんのお友達の家の敷地内にある発泡スチロールを住処にしているようです。
オカンのお友達の家にも猫は居るそうですが、外には出さないそうで、
だからいるのはみーんな野良猫。

早速カメラに収めようと近づいたら、こいつも逃げやがった(汗)
今年ワンコのなっちゃんが亡くなったのでいま一番動物に触れたい衝動に駆られるとき。
だけど、ここのネコたち、そうとう警戒心が強いですよ。
ネコってみんなそうだっけかなぁ?
たしか、人懐っこいネコだと、足元スリスリなんてしにきたもんだけどなぁ。
しかも、ここ駅前ですよ。人通りも多いのに、人に慣れてないネコたくさん。
ある意味、すごい場所です。

次はどんな猫がいるでしょうか。

http://youtu.be/AHFkK_AjOCk



0 件のコメント:

コメントを投稿