2014年12月8日月曜日

アラビヤン焼きそばをご存知でしょうか?



 
「アラビヤン焼きそば」をご存知でしょうか?
「アラビアン』じゃないですよ「アラビヤン」ですからね(笑)
サンヨー食品より「サッポロ一番」のブランドで出ている
インスタント焼きそば
パッケージに「不思議な位おいしく出来ます」とあります。
他の粉のソースでつくる焼きそばは、料理ができなかったころの中坊の時代から散々作ってましたが、これは俺が通ってる店には無かったのでかなりの間食べてなかったんです。
しかし、数年前、たまたま入ったいつも行かないローカルスーパーで
これを見つけたんです。
なんでも、全国展開から売り上げが落ちていき、
1980年から2008年まではたまたま売り上げが良かった
千葉の北部と茨城南部で展開してたんですって。
ずいぶんピンポイント(汗)

でね、そのことを数年前知らなくて、ネットで知り合った秋田のバイク仲間とか日本全国の仲間に聴いてみたら、やはり知らないというので
宅配便で送ってあげたんです。
そのあと調べてみたら、全国では売ってないことを知ったのですが、
2009年から全国展開になってるんですって。
ただし、どこでも売ってるわけじゃなさそうなので、
よく探さないとないかもしれません。


昭和時代の俺が子供の頃は、これ駄菓子屋さんで売っていました。
当時は全国展開されテレビCMもあったんだそうです。

で、先日からちょっと買い物先を開拓しようと
その唯一アラビヤン焼きそばが売ってるスーパーに
行くようになったので、思い出して買ってみたってわけ。
昨日食べたんだけど美味しかった。

まだ確認はしてないんだけど、そのスーパー
「シャービック」とかもあったんですよ、。
あれも好きな味で、食べたくなったなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿