2015年1月8日木曜日

家庭菜園2015始動

 
 
去年、100均で買ったタネから育てた「はやどりチンゲンサイ」が
だいぶ形になってきましたよ
これくらいでもたべられるだろうけど、もうちょっと塊になってから
食べてみようと思ってます。
 
なににして食べようかな?
 
 
 
去年見つけて育て、美味しかった「日光とうがらし」
タネを取ろうと放置しといて、ようやく乾燥してきたので
摘んでしばらく乾かしたら保存しといて今年撒いてみます。
 
 
 
こんなに取ったらタネどれだけあるんでしょ?
 
さて、今年の家庭菜園2015の計画ですが、
なんとなくはできています。
 
まずは早めに「ジャガイモ」を種イモから育てたいと思ってます・
 
落花生もできることが分かったので、もっと大きなプランターに植えることにします。
 
生姜もたくさん、大きな鉢に植えます
 
育てたことない野菜にも挑戦
 
スイカかメロンにもチャレンジしてみたい
 
果樹もなにか新しいの探したい
 
まあ、ざっとこんなところです
 
では、はじめましょう!
            つづく←今年1年の話ね

4 件のコメント:

  1. マースケさん、家庭菜園、いいですね
    年始早々ありがとうございます(*^.^*)
    本年も楽しいイラスト、期待してます!


    返信削除
  2. N朗♪さん>
    あけましておめでとうございます

    今年も益々のご活躍期待しております

    去年はイラストの数が少なかったので
    今年はたくさん描こうと思ってます。

    N朗♪さんのイラストもカラーで描かなくちゃ♪

    前にお知らせした「道の上」を含めた他のブログすべてここに
    集約しております。

    アドレスをここに変更していただければ幸いです

    返信削除
  3. マースケさん
    こんにちは、だいぶ遅くなってしまいましたが、ブログのリンク、こちらに更新いたしました。
    よろしくお願い致します!

    返信削除
  4. N朗♪さん>
    お手数おかけして申し訳ございませんでした。

    以後、よろしくお願いいたします。

    返信削除