2015年3月28日土曜日

花見から森林浴へ

 
今日はオカンが「桜どこかで咲いてるかな?」というので、
オカンを連れて、まだちょっと早いとは思ってたけど、時々行く山の中の森林公園に行ってみました。
途中のスーパーでパンと飲み物を買って出かけました。
 
山の中は、都会の騒音などなくとても静かです。
聴こえるのはうぐいすの鳴き声とカラスの鳴き声、それに遠くで聴こえる木を切ってるモーターの音ぐらい。
オカンとしばらく山道を歩いて散歩しました。
色々な発見があるんですよ。
林野庁の検査した後の目印のリボンやら赤い実をつけたアオキ。
ここにはけっこう薪になる木がおちているので、あとで拾いにこようかな。
 
地元のソメイヨシノでさえやっと1~2厘咲き始めたばかりなので、
山桜に至ってはまだつぼみが膨らみ始めた状態でした。
 
この山の途中から景色を見るのは、山道の途中からしかポイントがないのですが、
今日はいい天気でしたので、良い眺めでした♪
桜は見れなかったけど、森林浴で癒されて帰ってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿