2015年3月21日土曜日

いよいよ野菜植えのシーズン到来です


ゴミ袋でマルチングしていた100均で買ったネギのタネですが

昨日見たら芽を出していました。
これをなんとか上手に育てようと思います。

ジャガイモの種イモから芽を出してる鉢が一鉢ありました♪
まずは最初の一歩

100均のタネの「チンゲンサイ」もブワーッと芽を出しました。
多すぎるので、あとで間引きます。

で、今日は今年挑戦しようと計画しているタネを探しに100均に行ってみました。
買ってきたのは「トウモロコシ」の「スーパースイートバンタム」
甘いらしいですが、鉢植えで育てます。
それと「コンパニオンプランツ」として「つるなしいんげん」も買ってみました。

両方とも発芽処理してあるので、変な色してます。

まずは「苗作り」でビニールポットに数粒植えてみました。

先日、ビニールカバーをはずした「そら豆」からは「脇芽」がたくさん出てきましたよ。
順調順調♪

にんじんがここへきて一気に大きくなってます。
土からオレンジ色の根が顔を出したら収穫です。

0 件のコメント:

コメントを投稿