2015年4月2日木曜日

花見ウォーク2015


先週山桜を観に行ったときには蕾だったのに、街のソメイヨシノは
気温上昇であっというまに咲きだしました。
東京なんて葉桜のところもちらほらとの情報。
去年、機会を逃して見れなかったので、急がないとまた今年も見られないぞと
天気の良い今日は、川沿いに植えられてる桜を眺めに出かけました。
ここの桜たちは樹齢5~60年の老木。
一説には、桜ってそのくらいで寿命なんだとか。
そんな噂もなんのその、川の桜は9分咲きできれいに咲いてます。
ここまで歩いて9キロはあります。
俺のウォーキングコースでもあり、今日はダイエットもかねての花見となりました。
子供連れのママがシートを敷いてピクニックにきてました。
着物を着た2人の女の子は撮影かな?
桜の下でいいですね♪

青空に映えます

結構歩いて疲れましたが、目的地周辺です(ナビふうに)

https://youtu.be/Oj1zhThoxXc
※花見ウォーク2015

子どもが望遠レンズのカメラで撮影してました。
俺も買わなくちゃ。
疲れたから帰ろ
土手には菜の花が咲いているのですが、
おばあちゃんが積んでいました。
よくみると、道沿いの菜の花のちょうど良い菜の花が
全部つんでありました。
花咲いてるのは食べられるのかな?
いまなら、菜の花のパスタ作れるな♪
往復で約9キロ歩いて帰ってきました。

家についてみると野生化したムスカリが、庭でたくさん出ていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿