2015年5月23日土曜日

BBQしながら野菜植え






カンパーイ!

って、あれ?毎日?
はい、毎日500ml缶ビール2本飲んでます(笑)

今日はね、明日が雨の予報なので今日中に予定していた野菜を植えようと
お昼から北から南からホームセンターのはしごで野菜苗とプランターを買いに出かけてきました。

ついでに先日ローカルホームセンターでCAPTAIN STAGの鋳鉄製フライパン「スキレット」を
見つけたので、ふたは今度にしてフライパンの方だけ買ってきました1027円。

これで料理がなんでも作れそうです。
家に帰ったら植替え作業です

https://youtu.be/i7foCLRFfYo

合間に肉屋さんで買ってきた「豚ミノスタミナ焼」を焼いて食べます。
玄関先で作業をしていたら、またしても隣近所に住んでる同級生が通りかかり
「何してるの?(笑)」って言われました(笑)


黄色いプランターへは種から発芽した100均のタネのとうもろこしを植えます。


100均で、鶏糞と酒粕を混ぜた肥料を見つけたので買いました。




先日芽かきした大玉トマトがもう根付いたので、大鉢に植えてやります。


さつまいもが100円で売っていたので、今年初挑戦


底の深い根菜類専用のプランターを買ったのでそこへ植えてやります


ペチュニアピンクを平鉢に植え、家の正面の目立つとこに飾りました。


これも初挑戦の「小玉スイカ」
うまく実るかな?
で、今日は暑かったでしょ?
動画の中でもはぁはぁ言い出して、なんか急にしんどくなって
なんだか熱中症になりかけたので、
片づけを終えてからジムのサウナに行って
冷たいシャワーを浴びてからサウナに入りスッキリしてきました♪
休みは明日一日。
明日は雨の中また西の方へ遠征してきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿