2015年5月21日木曜日

きゅうり苗とアルミロールテーブル買いました

 
カンパーイ!
早い時間のビール美味しい(笑)
はい、そういうわけで連休初日は
午後からちょいと植える野菜の下見でローカルホームセンターへ
行ってみました。
とりあえず、今回は下見だけでしたので、
苗は「きゅうり」だけ買って帰りました。
家に帰って、さっそく植え替え。
そら豆が終わりなのでね、残ったさやを摘み取り株を抜いたら
中心に植えてあった虫除け役のセロリを鉢に植えてやりました。
 

買ってきたのは、うどんこ病に強いという「耐病きゅうり・なるなる」
 

今年は剪定を気にせず育てます。

 

キュウリの隣に置いてある「超大玉とまと」は
イメージ通りのゴツゴツした感じが出てる実をつけはじめましたよ。
これですよこれ♪
今どきのオシャレでつるつるしたトマトじゃなくて、昔ながらの
トマトがいいんですよ。
頑張って育てます。

 
苗を買う前にホームセンター店内のアウトドアコーナーをなんとなく眺めてたら</p><p>キャンプ動画を見てほしかったCAPYAIN STAGの「アルミロールテーブル」が</p><p>置いてあったので飛びついて購入♪</p><p>アウトドアライフに一役買ってくれそうです。

動画撮ってみました>https://youtu.be/PS1jJjbXkW0

0 件のコメント:

コメントを投稿