2015年5月28日木曜日

しょうがが芽をだしました


スキレットをシーズニングしながら鉢を眺めてたら、
超大玉トマトがますます大きくなってました。
このゴツゴツした感じもまた昔のトマトって感じで良いと思います。


今年は実が着きすぎても折れないように支柱に誘引して
なるべく大量収穫を目指してます。

どんどん実が着いても間引かないでやっています。


 


なかなか芽を出さなかった「しょうが」がここへきてやっと芽を出しました。
うちが出たということは兄貴の家にわけた方も芽を出したかな?と
兄貴の家に行ってみたら、まだでした。
水やりが足りないと思います。

それから100均のタネでブワーッと1本ネギが出過ぎたので
むりやり兄貴の家の空いてる鉢に植えてきてやりました(笑)

まぁ、食べられるんだからいいでしょう?



とうもろこしは、大きくなりだすと早いですね。

蛾の幼虫とかにやられないといいけど

0 件のコメント:

コメントを投稿