2015年6月21日日曜日

ポテトサラダを作りました


いま、昨日収穫したジャガイモのうち、小さいジャガイモを使って
「ポテトサラダ」を酒のつまみにしようと初めて作ってみました。
ということでネットで作り方を検索。
ジャガイモを蒸かさず、レンジで簡単に作るやりかたでやってみました。
ジャガイモを500Wで5~7分加熱し、加熱が終わってから砂糖を加えつぶしておく
スライスしたキュウリ(少々)とハム(今回一人前なので1枚)に酢(大さじ1)、マヨネーズ、
塩、コショウを加えかき混ぜて完成。
じつは途中でジャガイモが足りなくなって、中くらいのを3個ほど追加しました(汗)
今回初めて「ポテトサラダ」を作ってわかったこと。
俺が感じていたちょっと酸っぱい感じは「酢」だったんですね(汗)
ポテトサラダに酢が入ってるなんてしりませんでしたよ。
卵を入れるバージョンとかいろいろあるようなので、いずれ作ってみたいと思います。


こんな小さいジャガイモでもしっかりジャガイモでした


こ、これは!スイカの花の下のふくらみに「縞模様」が!

0 件のコメント:

コメントを投稿