2015年7月18日土曜日

うまくいった


ペチュニアの形が乱れてきたので、思い切ってハサミを入れました


まだまだ伸びれば咲くと思いますので、あと一花咲かせます。

今日は先日ここでお話しした2件の用事が急遽変更になり
結果はよかった話をしたいと思います。

まずは先日所有のマンションから外してきたエアコン。
昨日、電気屋さんが下見に来て、室外機に特別なガスを入れると
5万移譲するって言うんです。それにもともと壊れてる可能性があるんですけど
付けてみないとわからない状態。
とりあえず昨日はOk出したんだけど、今朝オカンが電気店のチラシを見て
同じくらいの値段で良いのあるよってんで、ショッピングセンター内の
電気店を覗きに行ってきました。
するとチラシの商品は30分で100台完売したそうで、その上のモデルを
見積もってもらったところ、先の故障してるエアコンより良さそうだったので
注文しちゃいました。壊れてる可能性高いものより新品の方がいいですものね。
クーラーのみなので安いそうです。
これから暑くなるからということで、今月中に取り付けてもらいます。
それからこれも先日お話ししたマンションの借りてなのですが、
なんか飲食店の方らしんだけど、出典許可が下りなくて、
不動産屋さんが断ったほうがいいかも?って言うんです。
しかし昨日、マンションの管理人さんからのお話で、上の階のお住まいの方のお友達が
「貸してほしいんだけど空いてます?」って言うんですって。
実に良いタイミング。
というわけで、こっちも先ほどその方向で進めてもらうようにマンションにお住まいの方に
話しときました。
良かったぁ(汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿